ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

ロカボ生活に炭酸水ダイエットを取り入れてみました♪

f:id:yuyujitekix:20200828094849j:plain

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

ロカボ生活3ヶ月でなかなか目標としてる体重にならず、どうしたものかと考えていました❗️

 

そんな時に、周りの友人たちがウィルキンソン赤ラベルの炭酸水を飲んでいるのを見て、炭酸水ダイエットも取り入れてみることにしました😄

 

炭酸水ダイエットと言っても、生活の中に炭酸水を飲む習慣をプラスしただけですが👍

 

元々は無糖の炭酸水は苦手でしたが、今は糖質ゼロのフレーバー付きの炭酸水があるので、それも始めるきっかけになった1つです🍑

 

特に、ウィルキンソンのオレンジはほんのりとしたオレンジの風味でノーマルの炭酸水よりも飲みやすいです🙌

 

炭酸水は食事前に飲むと効果的♪

炭酸水を飲むメリットは、炭酸でお腹が張るので食べ過ぎを防止できます👍

 

食べ過ぎ防止のために飲むなら、間食したくなったときや、食事前に飲むのがおすすめです😊

炭酸で満腹感を得られるので、ご飯が少なくて済んだり、間食しなくなります🙌

 

私自身は、炭酸水のおかげで夜間の間食がかなり軽減させるようになりました🎉

 

9月も暑い日が続きそうで、まだまだ薄着の時期なので、興味のある方は普段の水分摂取を炭酸水に変えてみてください😉

 

では、また〜👋