ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

グルテンフリーの生活をするために♪

f:id:yuyujitekix:20210123134625j:plain

(出典:ally jによるPixabayからの画像)

 

こんにちは🌅

ユージックスです😊

 

前回の記事(グルテンフリーは、誰にとって必要か?)でグルテンフリーについて書きましたが、結果としてグルテンによる人への影響は個人差があり、一概に「万人にとって食べない方がいい」などということはできないみたいです❗️

 

私個人では、小麦を食べると眠気が来ることが多いので、もしかしたらグルテンの影響かもしれないと考えています。

 

では、グルテンの影響を受けてしまう人はどのような食事をしたらいいのでしょうか❓

 

米粉使用などの代替食品

小麦アレルギーなどがない方は、小麦を全く食べない生活をすることは、とても難しいと思うので、完全に断つのではなく、減らしていくという考えの方が続けることができると思います😊

 

最近、スーパーなどで、ホットケーキミックスや、お好み焼きのミックス粉が小麦から米粉に置き換えられている商品を見かけるようになりました👍

このような食品に可能な限り置き換えることで、小麦の摂取量を減らしていくといいと思います🍙