ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【父の日】2019年父の日の贈り物3選♬

おはようございます☀

ユージックスです😊

 

あと二週間で父の日がやってきますね👨

正直なところ、父の日は母の日の影に隠れていてなかなか注目されにくい記念日ではありませんか。

私自身、父の日はついついギリギリまで忘れてしまってしまうことが多いです‼️

そして、父の日はコレと言うものはないので毎年何を送るかを悩んでしまいます💦

なので、今年はどういうものを、送ろうかを探してみました😆

 

f:id:yuyujitekix:20190603053405j:plain



そもそも父の日とは?

父の日も、母の日と同様にアメリカで誕生したと言われています。

ある男性が男手一つで6人の子どもを育て上げ、そのことにとても感謝したその子どもの1人が、協会に行き牧師さんに母の日があるなら、父の日があってもいいのではないかと提言したそうです。

それを受けて、牧師さんが父の日を制定したそうです。

その提言あった日がたまたま、6月の日曜日であったため、現在も6月の日曜日が父の日となっています。

 

1.保冷タンブラー

保冷タンブラーは次の項目の「お酒」にも関係してきますが、ビールを入れても冷たいままで保ってくれるので、ゆっくりと家族と飲めるのが嬉しいようです。

過去に私が父の日にプレゼントしたら、とても喜んでくれていました😊

特に、表面が結露しないものだと、さらに喜ばれます!!

 

2.お酒

次に、お酒です🍶

1日の疲れを癒すために飲むお酒は、やっぱり最高らしいです✨

特に、お父さんの好きなお酒の種類を知っていると、それだけでも、もらった側は嬉しいものですよね。

また、そのお酒をきっかけに、親子で晩酌なんていうのも、とても素敵なプレゼントではないでしょうか😉

3.バラ

 

母の日といえば【カーネーション】みたいに、父の日には【白いバラ】を送ることが実は習慣みたいです!!

私自身、初耳でびっくりでした😲

めったにバラを送る機会は、ないと思うので、これを機にバラを送ってみる経験をしてみるのもいいかもしれませんね🌹 

まとめ

母の日と同様に、一番喜ばれるプレゼントは、一緒に過ごす時間というのは、不動の1位のようです。

年に一度の父の日には、父親と2人で飲みに行くのもありかもしれません。

自分の成長を見てもらう時間と、この年だから話せる話なども出てきて、今までよりも身近に感じて、今まではそこまで仲良くないという人も一気に仲良くなれる機会になるかもしれません✨