ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【男性必見!!】ホワイトデーに喜ばれるプレゼント♬

おはようございます☀️

ユージックスです😄

 

バレンタインデーから早くも1ヶ月が経ち、ホワイトデーの季節がやってきましたね🌸

いつもこの時期になると、ついつい悩んでしまうのが、ホワイトデーのお返しは何を選べばいいのか?ということです!!

今はどういうものがホワイトデーに人気なのかを調べてみました😃

 

 f:id:yuyujitekix:20190309135258j:plain

 

女性がホワイトデーに送られたい贈り物

身近な方々にインタビューをして、女性は実際にどういうものを貰えると嬉しいのかを調べてみると、男性が一般的に考えるものよりも多くの意見をもらうことができました♬

 

反応がイマイチだったプレゼント

1.スイーツ

女性は男性よりも甘い物が好きという印象から、候補として上がっていた物です😄

実際にもらうと嬉しいという意見もありましたが、スイーツだけではなく、スイーツと何かもう1つ残るもの(ハンカチなど)があるといいということでした🍫

2.化粧品

ハンドクリームやリップなど、男性でも選びやすい化粧品はどうかなと考えました!

しかし、好みがあるものなので、そこがわからない限りあまりオススメしない😀

また、女性同士では、誕生日にコスメをプレゼントし合うからかぶる可能性もあるという事を教えていただきました😄

 

送られると嬉しいプレゼント 

3.ぬいぐるみ

ぬいぐるみなどは、貰えるとふつうに嬉しいという声もありました😄

男性はあまりぬいぐるみを買うという発想がないので、これは盲点だったと思いました♬

好きなキャラクターがわかっているとか、どういう系統のぬいぐるみが好きかをわかってると、より喜ばれるプレゼントになること間違いなしですね✨ 

4.ディナー

何かものを送られるよりも、普段はなかなか行かないレストランでのディナーはかなりテンションが上がるという意見がありました😆

一緒に過ごす時間や思い出ができることが女性にとって嬉しい贈り物なのかも知れませんね✨ 

5.花束

 これも全く発想になかった意見です!!

花は綺麗で好きだけど、自分で花屋さんに花を買いには行かないので、こういう機会にもらえると嬉しいというのが、花束をもらう嬉しさになるようです😄

普段自分では買わないけど、もらえると嬉しいものって意外とありますよね♬

6.手料理

女性が一番テンションが上がったのが、男性からの手料理でした🎉

普段なかなか男性の手料理を食べる機会がないことと、自分のために時間をかけて作ってくれたことへの感謝で、一番嬉しいということでした♬

何が食べたいかも事前に聞いておいておくと、より喜んでもらえること間違いなしですね✨

 

まとめ

女性が送られて嬉しいものは、男性からの手料理+花束が最高ではないかと言うのが、話を聞いていて感じたことでした😄

何を送るにしても、まずは相手の好みを知っていることが一番大切で、そこに費やされている時間を感じるものがやはり嬉しいポイントに繋がるみたいです🎁