ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【春の風物詩】関西でのお花見スポット3選♬

おはようございます☀

ユージックスです😊

 

すでに早い所では、桜の蕾ができ始めて、そろそろ開花というところもあるのではないでしょうか🌸

この季節になると、やはりやりたくなるのはお花見ですね!!

せっかくなら、最高の場所で最高の時期にお花見をしたいと思い、調べてみました😄

 

f:id:yuyujitekix:20190317025909j:plain

 

関西でのお花見スポット

今年の開花宣言では、関西では3月24日から4月初旬と例年並みで、もしかした、入学式まで桜が残る珍しい年になるかもしれません🌸

本題のお花見スポットはたくさんありましたが、今回は3つだけ記事にしようと思います😄 

1.吉野山奈良県

関西の桜といえば、吉野山が一番に出てくるみたいです🌸

桜が3万本近くあり、24時間見る事ができ、18:00〜22:00ではライトアップもされていて、より夜桜を楽しむ事ができるようです😄

そして、余談ですが、吉野という名前からソメイヨシノと関係があるのかと思っていましたが、全く関係はないみたいです😲 

2.造幣局大阪府

桜の通り抜けで有名な造幣局は、やはり一度は行ってみたいところですね✨

かなり人が多くゆっくり見る事ができないという意見もありますが、それだけの人が見たがるほどの桜は一見の価値ありですね☺️ 

3. 大阪城公園大阪府

大阪城公園の西の丸庭園が花見ができる場所として有名で、毎年数多くの方がブルーシートを広げて、花見で宴会を楽しんでいるみたいです♬

毎年、場所取りをしないといけないくらいみたいなので、計画をしている方はお早めに行くことをオススメします🙂

 

そろそろ花見シーズンで、私自身もどこで花見をしようかと計画中です🌸