ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【スーパーフードの中のスーパーフード10選】プライマリースーパーフード10♪

おはようございます☀️

ユージックスです😊

 

より効果的に健康なライフスタイルを手に入れたいと思い、スーパーフードの中のスーパーフードである【プライマリースーパーフード10】について調べてみることにしました✨

 

f:id:yuyujitekix:20190418005040j:plain

 

プライマリースーパーフード10

スーパーフードの発祥のアメリカ、カナダでスーパーフードとして認知されていて、 日本スーパーフード協会が特に重要と考えられてるスーパーフードの10個の総称して【プライマリースーパーフード10】と呼ばれています☘

プライマリースーパーフード10は、下記の10品目です。

①チアシード

②マカ

③クコの実

④カカオ

スピルリナ

⑥ココナッツ

アサイー

⑧カムカム

ブロッコリースーパースプラウト

⑩麻の実

 この10品目が特に重要なスーパーフードですが、あまり聞いたことのないものも、あるので、それらについては次回以降にも少しずつ調べていきます😆

また、上記以外にもジャパニーズ・スーパーフードと呼ばれるものもあるみたいです☘