ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

お正月の一大イベント!お年玉♬

こんばんは♬

ユージックスです😄

 

お正月のイベントとして有名な「お年玉」ですね♬

甥っ子、姪っ子が多くなると、一人あたりが少額でもお年玉の金額が大きくなってきますね!!

そんな時に一般的なお年玉はいくらなのかを調べてみました😄

 

f:id:yuyujitekix:20181231190740j:plain

 

1.小学生未満

小学生未満の人は、500円〜1000円が多くの地域でお年玉として、渡されていることが多いようです♬

小学生未満の場合は、お年玉がない家庭もあるようです😄

 

2.小学生

小学生の人は、1000円〜3000円が多くの地域でお年玉として、渡されていることが多いようです♬

小学生の場合は、低学年と高学年でお年玉の金額が変わる家庭もあるようです😄

我が家は小学生の間は、ずっと同じ金額をもらっていました🌈

 

3.中学生

中学生の人は、5000円が多くの地域でお年玉として、渡されていることが多いようです♬

中学生のお年玉に関してh、ほとんど満場一致で5000円となっているようです!

 

4.高校生

高校生の人は、5000円〜10000円が多くの地域でお年玉として、渡されていることが多いようです♬

5000円という意見が多いようですが、ちらほらと10000円という意見も出てくるようになってくる世代のようです。

 

5.大学生

大学生になると、自分でバイトをすることが多くなるからか、お年玉がなくなることが多いようです♬

私自身も大学生からは、お年玉をもらうことができませんでした💦笑

 

お年玉は家庭ごとで異なるものでは、相場というものもないと思っていましたが、意外と地域ごとで決まっていものがあるみたいでした😄