ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

必見!!太りにくいケーキ3種♬

こんばんは🌙

ユージックスです😄

 

前回の記事の太りにくいケーキに関して興味があるので、少しだけ書いた内容をもう少し深掘りをしていきたいと思います🌟

 

f:id:yuyujitekix:20181216234132j:plain

 

1.太りにくいケーキとは?

おさらいになりますが、太りにくいケーキの条件は、

①糖質が少ない

②脂質が少ない

③食物繊維が多い

です♫

その条件を満たせるケーキとはどういうものがあるのでしょうか??🤔

 

2.太りにくいケーキの例

①タルト

タルトは他のケーキと異なり、クリームが控えめなため、カロリーも低めで太りにくいです♬

また、フルーツをメインにしたタルトの場合、食物繊維、ビタミン、ミネラルも取れて、栄養面でもかなり優れている部類になるそうです😄

f:id:yuyujitekix:20181216235551j:plain

 

②ティラミス

私が個人的に大好きなティラミスです!!

ティラミスは、ご存知の方も多いと思いますが、クリームではなくマスカルポーネチーズをしようしているので、糖質が控えめになっているので、太りにくい分類に入るようです😄

f:id:yuyujitekix:20181216234154j:plain

 

③シフォンケーキ

シフォンケーキは空気を多く含んでふわふわに仕上がっているので、大きさのわりにカロリーが低く、卵が多く使用されているので、油分も少なくなります♬

添えるものをクリームからフルーツにすると、タルト同様にビタミンなども摂れるのでよりいいですね✨

f:id:yuyujitekix:20181216234217j:plain

 

4.まとめ

太りにくいケーキは想像以上にいろいろな種類があり、カロリーを気にしながらでもスイーツを楽しめることがわかって、幸せな気持ちでいっぱいになりました😄