ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【アプリ紹介】スマホ写真もキレイにできるアプリ!【Lightroom】機能②:色調整

おはようございます☀️

ユージックスです😄

 

前回にも紹介した「スマホ写真をプロ顔負けの写真並みにしてくれる」アプリの【Lightroom】の色の調整機能についても、いろいろ触ってみたので、記事にしていこうと思います😁

f:id:yuyujitekix:20190411031256j:plain

色の調整とは

色の調整とは、全部の色もしくは一部の色を濃くしたり、薄くしたりと修正することができます🌈

ある一色の濃淡を変えるだけで、とても印象の変わった写真になります😄

 

1.色の調整

色の調整でも、混合色と単色でそれぞれ下記のような項目の調整が可能です😆

◉混合色

色温度、②色かぶり補正、③自然な彩度、④彩度

の4項目が調整可能で、①、②を触るだけでも、ガラッと印象が変わります✨

◉単色

単色では、赤、オレンジ、黄色、緑、水色、青、深紫、紫の8色があります。

それぞれで、①色相、②彩度、③輝度の調整ができます✨

ある色だけ強くするなどをすると、印象が大きく変わります😊

 

f:id:yuyujitekix:20190411075810j:image

上:加工前  下:加工後

f:id:yuyujitekix:20190411075813j:image

空の色がよりはっきりして、明るいイメージになりました‼️

それと桜の花びらがくっきりしました🌸

まとめ

色の変更は混合色と単色で様々なパターンの調整ができます✨

ただ、調整できることが多すぎるので、もっと触ったみて体感で覚えていくしかなさそうです😊