ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【アプリ紹介】スマホ写真もキレイにできるアプリ!【Lightroom】機能①:明るさ調整

おはようございます☀

ユージックスです😊

 

最近、カメラが趣味の友達からスマホで撮った写真もキレイに加工ができるアプリのAdobe Photoshop Lightroom CCを教えてもらいました📸

とても多くの機能があるので、今回は明るさの調整にだけについて使いながら、書いていこうと思います♬ 

f:id:yuyujitekix:20190410013202j:plain

Adobe Photoshop Lightroom CC

カメラを趣味にしている友達から、「使いこなすとプロ顔負けの写真にできる」とお墨付きのアプリで早速インストールしてみました😁

まだまだ使いこなせていませんが、いろいろな加工ができて、楽しいアプリです♬ 

1.明るさ調整

 明るさ調整では、6項目も調整可能で、とても自由に写真の雰囲気を変更できます。

調整可能の項目は、①露光量、②コントラスト、③ハイライト、④シャドウ、⑤白レベル、⑥黒レベルです。

④以降の項目は他のアプリでは、なかなか目にしないものなので、まずはいろいろな方向で試してみていっている状態です😄

f:id:yuyujitekix:20190410020212j:image

 上:加工前の写真  、  下:加工後の写真

f:id:yuyujitekix:20190410031526j:image

明るさを調整するだけで、空の色もくっきりして、とても印象が変わりますね🍀

次は色の調整

次回は、色の調整について書いていきます🌈