ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

そもそも健康とは?

こんにちは♪

ユージックスです😆

 

最近では先輩方から、「若いうちから健康づくりが大切」とアドバイスをいただくことが多くなってきました。

そのような話を聞いていると、さすがに健康には気をつけようと考えるようになり、少しずつ調べていきたいと考えています🎵

 

そこで、まずは「そもそも、健康ってなんだろう?」と思い調べてみましたので、紹介させていただきます✨

 

1.そもそも健康とは?

日本WHO教会が定める【健康】の定義によると、

健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。

出典:健康の定義について | 公益社団法人 日本WHO協会

普段は、病気であるか、怪我していないかなどしか考えていなかったですが、社会的にも全てが満たされている状態ということが驚きでした😲

 

2.健康法

世の中で知られている健康法を調べると、とても多くの内容が見られました。

ウォーキングや、入浴、食事など多岐にわたっていました🚶‍♂️

これらの内容もこれから少しずつ調べながら実践していきたいと考えています😄

 

3.まとめ

健康とは、肉体的・精神的に病気でないことだけでなく、社会的にも満たされている状態のことを指すようです。

健康法も運動や食事など様々な方法があるようです。

 

今後は健康に関して、具体的な方法に関して調べていきたいと考えています😉