ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

簡単!絶品!!豚キャベツ鍋♬

おはようございます☀︎

ユージックスです😄

 

鍋が恋しくなるこの寒い時期に、一人暮らしでも簡単に食べられる鍋を探している時に見つけました!!

 

f:id:yuyujitekix:20190125223034j:plain

 

お手軽3ステップ!料理下手でも作れる簡単・豚キャベツ鍋🍲

とても簡単、3ステップで鍋が完成しちゃいます!!

しかし、その味は絶品です☘

正式名称はわかりませんが、豚キャベツ鍋と名付けました♪

 

0.準備するもの

・豚バラ肉(部位はどこでもOKです)

・キャベツ

・えのき(お好みで)

・マロニー(お好みで)

・にんにく

・塩

・料理酒

 

1.下準備

・豚バラ肉、キャベツを食べやすいサイズにカットする。

・にんにくをスライスする。

 

2.だしの準備

・鍋に水、料理酒、にんにくを入れ火にかける。沸騰したら、塩を入れて味を調える。

 

3.具材を入れる

・豚バラ肉、キャベツなど具材を入れて、火が通れば完成!!!

 

何度も野菜と豚肉を追加していくと、いいダシが出てさらに美味しくなります😁

とても簡単な料理ですが、絶品ですので、ぜひ一度お試しください😉