ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

まずは、お風呂上がりの肌ケア♪

こんばんは🌙

ユージックスです😄

 

前回の記事では、長風呂が実はお肌の乾燥の原因になるというお話をさせていただきました♪

とはいっても、お風呂にゆっくり入りたい、でもお肌の乾燥は気になるという方は、お風呂上がりのケアが大切になるそうです😉

最近では、「はだお」という言葉があるように、男性もお肌のケアをしている方が増えてきていることを、実感しています😊

 

f:id:yuyujitekix:20181125031931j:plain

 

お風呂上がりのケアと言えば、思い当たるのが、「化粧水」、「美容液」、「クリーム」があります♫

 

この3つをしようする順番など、わからないことばかりでのスタートでした💦

まずは、友達やインターネットで調べて、使い方を学ぶことから始めました😄

 

1.化粧水、美容液、クリームの使用順

まず、最初に気になる使う順番は、

化粧水 ⇨ 美容液 ⇨ クリーム

で使用していきます😆

私個人の感覚的には、液体に近い順にしようしていくといいのではないかと思っています☘

 

2.まとめ

お風呂あがりは、1日の中で一番乾燥してしまう可能性があるので、しっかりのお肌のケアをしていきましょう。

まず、男性はあまり使う機会がない「化粧水」なども取り入れていきましょう。

そして、使用する順番は【化粧水⇨美容液⇨クリーム】の順で使用することがいいようです。