ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

【痩せたい方へ】今年の冬はダイエットのチャンス!?

f:id:yuyujitekix:20201121212824j:plain

(出典:写真AC

 

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

毎年、冬になると2〜3kgほど増量してしまい、春に向けてダイエットをする生活を過ごすことが習慣になっていました❗️❗️

 

ただ、今年は太りにくい冬になるのでは、思っています😄

 

冬に太ってしまう理由として、有力なものは忘年会などのイベントが多くなってしまい外食や飲みの機会は増えてしまうことだと思います🍻

 

その理由は大きく2つあると考えています✌️

 

ダイエットのチャンスの理由①:冬は痩せやすい季節

この話は他でも多く語られているので、細かく部分は割愛します😊

 

冬は気温が低くなり体温が下がるので、その寒さから体温の低下を下げるために体は発熱するように頑張ります🔥

その発熱のときに、代謝が上がり痩せやすい体になります👍

(参考:実は1年で1番代謝が上がる冬!冬に痩せない理由は? | エステティック ミス・パリ

ダイエットのチャンスの理由②:イベントが減る

これは今年特有になりますが、新型の感染症対策から忘年会やクリスマス会、年末年始の集まりが減る可能性が高いと思います❗️❗️

 

また、もし開催になっても、オンライン飲みで宅飲みになる可能性もあるので、居酒屋さんに行くときよりも、食べる量や飲む量が減ると思います🙌

 

そのため、イベントでの飲食の増加による体重の増加が少なくなると思います😄

 

この2つの理由から、今年はダイエットするには、いい時期であると考えています👍

 

今年こそは痩せると考えているダイエッターの方は、是非この冬にダイエットに力を入れてみてください😊

 

では、また〜👋