ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

痩せたい男性必見!痩せるためには趣味を持とう♬

f:id:yuyujitekix:20201030221852j:plain

(出典:写真AC

 

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

いろいろなダイエットを試してきて、自分が一番痩せれたことは、どういう時だったかを考えてみました❗️

 

そうすると、何かに没頭しているときが1番痩せたいんじゃないかと思いました😆

 

何かに没頭すると、ご飯を食べることも忘れてしまうことがあります♪

それが、自然と食事制限になっていたのかもしれないです😊

 

痩せたければ、趣味を持とう♪

f:id:yuyujitekix:20201030230047j:image

前提として、痩せるために趣味を持つというよりも、没頭できる趣味があると自然と痩せていくという考え方です✨

 

そのため、自分が没頭できるものならなんでもいいです😊

 

私自身の経験では、ご飯を忘れるほどの趣味にはいくつか共通点がありました👍

 

1.誰かと一緒にやる

誰かとやる趣味がなぜいいかというと、相手の人と予定を合わせてやることになるので、必ずその時間はその趣味に没頭できます😊

 

そして、何より一緒にやる人がいると面白いです❗️❗️

また、その人とやらない時間も次に会うまでにここまでできるようになろうとか、目標ができるので、1人でいるときも、自然とその趣味のことを考えて、趣味に時間を使います🙌

 

2.1日中できる

1日中できることなので、屋内でできることがオススメです♪

 

私が没頭してきたものは、学生時代にゲームでした🎮

 

ゲームは1日中できるので、ご飯を食べることを忘れたり、簡単に食べることができる軽食になりがちです😆

 

ただ、健康には問題がある可能性もあるので、他で健康に気を使うことをおすすめします😊

 

今後は、簡単に健康になるための方法なども調べながら記事にしていきたいと思います🙌

 

では、また〜👋