ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

糖質制限の必須アイテム!実質糖質0gのラカントS♪

f:id:yuyujitekix:20200630195318j:plain

 

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

ロカボ生活を続けていると、どうしても食べたくなるのは、甘いモノ🍰

元々甘党の私は特に甘いモノが食べたいとなるのかもしれないです☘

 

糖質制限中は甘いモノ厳禁‼️

と思っていましたが、調べてみると低糖質スイーツのレシピがたくさん出てきました🎉

これは、うれしすぎるニュースです🙌

 

低糖質スイーツのレシピに多く登場するのがラカントSという名前でした。

ただ、実質糖質0gの砂糖というものは、絶対に体に悪いと決めつけていたので、なかなか手を出すことができませんでした😱

 

ただ調べてみると、天然素材だけを使用しているなど、体に悪影響のないものばかりだとわかったので購入しちゃいました😊

素材

ラカントSは2つの天然素材から作られていて、自然派な砂糖です🍰

その素材は、

・羅漢果(ラカンカ)高純度エキス

・エリスリトール

羅漢果の高純度エキスは、砂糖の300倍の甘さがあり、砂糖のようなコクもあるエキスで、1kgの羅漢果の実から、わずか10gしか抽出できないみたいです❗️

そんな貴重なエキスが使われているとは、実はすごかったんですね😊

 

エリスリトールは、とうもろこしの発酵から得られる甘味成分です。

甘さは、砂糖の70%程度しかないので、単体で使用するには、砂糖よりも多めの量が必要になります😁

実質糖質0gの理由

ラカントSは、砂糖の300倍の甘さの羅漢果エキスとエリスリトールを混ぜ合わせて疲れています。

そのエリスリトールには、糖質が含まれているので、糖質0gではないのですが、その糖質は体内で代謝されないので、実質糖質が0gということみたいです🙌

実質糖質0gの食品は糖質制限中にはありがたすぎます✨

 

砂糖を手に入れたことで、これから料理の幅が広がるのが楽しみです🎉

 

では、また〜👋