ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

食事制限系のダイエットが順調なときほど、筋トレが大事!!家での筋トレを簡単にしてくれる筋トレグッズ♪

こんばんは🌅

ユージックスです😊

 

ロカボ生活を継続していて、順調に体重は落ちてきています😊

とてもいい状態なのですが、このまま痩せていっても食事を元に戻すと、体重も元に戻ってしまうのではないかと不安になってしまいました💦

 

この不安を払拭するために、代謝のいい体にするために、筋トレを始めました💪

f:id:yuyujitekix:20200531185726j:plain

筋トレを楽しむために、以前から興味があった腹筋ローラープッシュアップバーを購入しました💪

これで、毎日の筋トレも楽しくなりそうです😉

食事制限と一緒に筋トレが大事

炭水化物制限、糖質制限ロカボなど今までの食生活を一時期だけ見直してのダイエットは即効性があり、すぐに体重が落ちるのがとてもうれしいのです😊

ただ、その間に何もしなかった場合は、元の食生活に戻ったら元の体型に戻ってしまいます❗️❗️

そのため、ダイエット期間中に自分の体の代謝を上げておく必要があります⏫⏫

代謝を上げる方法として、筋トレをすることが一番簡単だと思っています✨✨

 

筋トレグッズがあると継続しやすい

ダイエットをしているということは、今まであまり筋トレなどに興味がなかった人も多いのではないでしょうか😊

もちろん、私もその一人です🙆‍♂️

 

そのため、筋トレを習慣にすることが大事だと思います❗️

 

個人的に、習慣にするためには、思い出すキッカケになるものがあるといいと思うので、筋トレグッズを購入して、目に見えるところに置くのがオススメです😉

購入するために、身銭を切っているので続けるという説もありますが🎶

 

腹筋ローラー

腹筋ローラーはアブローラーと言われる筋トレグッズで、使い方はとても簡単です😊

ただ、姿勢などをしっかりしないと腰痛の原因になったりするので、やり始める前に動画などを確認することをオススメします✨✨

www.youtube.com

使い方は、手に腹筋ローラーを持ってそれを前に押し出して、また自分の膝の

ところに向かって戻していくだけです☘

動きは単純ですが、かなり腹筋に効きます❗️❗️

 

これは腹筋が割れそうだという感覚になってしまいます😉

 

プッシュアップバー

プッシュアップバーは腕立て伏せの補助をしてくれるグッズです💪

腕立て伏せの効果をアップさせてくれるだけでなく、手首の負荷も軽減してくれるみたいなので、持っていると大変便利です😄

www.youtube.com

個人的には、腕立て伏せがやりやすくなるという程度の認識で購入しました❗️笑

実際にとても腕立て伏せがやりやすくなりました😄

効果覿面です❗️❗️笑

 

それ以外にも、怪我のリスクを下げてくれるというのは、正直ラッキーです😊

 

最後に

せっかく食事を制限して痩せるのであれば、その体型を長くキープしたいですよね✨

そのためには、食事を元に戻してもそれを消費してくれるように筋力アップをしておく必要があります💪

筋トレグッズなどを購入すると、生活の中で筋トレに関連するものを目にする機会が増えるので、継続しやすくなると思います☘

ぜひ、一度試してみてください😊

🔻🔻参考までに、私が購入したものを貼っておきます🔻🔻

item.rakuten.co.jp

腹筋ローラーとプッシュアップバーセットで、2,299円でした😄

**ご自身に合うものを購入するといいと思います**