ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

ロカボ生活におすすめ!砂糖・人工甘味料不使用のチョコレート『TRUE FOOD CHOCOLATE』♪

こんばんは🌆

ユージックスです😊

f:id:yuyujitekix:20200531135345j:plain

(出典:写真AC

早速ですが、コロナ太りをしてしまいました❗️❗️

ということで、夏に向けてのダイエットが必要です👟

 

痩せるまでは、体格に出てくるのは数ヶ月かかると聞いたので、急務です😊

 

そこで始めたのが、まず糖質を抑えることです👍

 

10日ほど前から、糖質を普段よりも抑えてロカボ生活をしていますが、そうすると甘いものが食べたくなります🍫❗️❗️

 

そんなことを思いながらネットサーフィンをしていたら、素敵なニュースが舞い込んできました✨✨

 

それは、100%自然原料で低糖質なチョコレートが今年の3月から発売が開始されているというニュースです🎁

スーパーチョコレート TRUE FOOD CHOCOLATE

TRUE FOOD CHOCOLATEは、機能フード開発のスタートアップ『True Food & Desgin』が販売しているチョコレートです🍫

 

自然原料のみで作られており、砂糖や人工甘味料、添加物など加えずに作られたチョコレートなので、低糖質で体に優しい👍

True Food & Desgin

「ヘルシー」と「美味しい」は両立できるという考えで機能フードを開発をしている企業で、原材料などは、健康にいいものを使うということを徹底して食品の開発をしているスタートアップ企業です🏢(参考:https://www.truefood.tokyo/our-story

 

健康食=食べたいものを制限するという印象を、私自身も持っていましたが、その概念・思い込みを払拭することを目的としているようです👍

TRUE FOOD CHOCOLATEの甘さの秘密

砂糖や人工甘味料を使っていないのに、なぜ甘いのか?という疑問は私も感じましたが、そこにもちゃんと理由があるみたいです💡

 

甘さの理由は、羅漢果という砂糖の約300倍の甘さのあるスーパーフードを使用して甘さを出しているみたいです。(参考:羅漢果(ラカンカ)の魅力

 

そのような工夫をすることで1袋(80g)で糖質6.7gという糖質を抑えたチョコレートができたんですね✨✨

市販のチョコレートを80gだと糖質は約40gみたいなので、およそ6分の1程度の糖質になっています😊

 

=TRUE FOOD CHOCOLATEの成分表(1袋80g)=

      (プレーン)   (ダーク)

エネルギー:    426kcal                 428kcal

たんぱく質:       7.0g                        7.8g

脂質   :      39.0g                     39.2g     

炭水化物 :      16.8g                     15.3g     

ー食物繊維:      10.1g                       8.6g  

ー糖質  :       6.7g                       6.7g  

食塩相当量:      0.03g                     0.03g  

(引用:https://www.truefood.tokyo/product

TRUE FOOD CHOCOLATEの購入方法

 この低糖質で健康的なチョコレートを購入する方法は、専用のECサイトが立ち上がっているので、そこから購入することができます💐

shop.truefood.tokyo

 

原材料にこだわっているので、2袋セットで4,950円(税込)と安くはありませんが、より健康的になりたい!や糖質制限中でもチョコレートが食べたいという方にはおすすめです😉

私自身も一度購入してみようと思います👍