ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

大阪・京都・兵庫 緊急事態宣言 解除!?解除後に気をつけたいこと♪

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

今朝のニュースを見て、驚きです❗️😲

なんと、関西圏で緊急事態宣言が明日(5/21)にも解除の方向であるということです🙌

約1ヶ月半の期間の間、外出自粛であったり飲食店の休業要請で活動が制限されていたので、とても嬉しいニュースです😄

オンラインでの通話もいいですが、やっぱりリアルに会って話すなどできるといいですよ👍

f:id:yuyujitekix:20200520093955j:plain

緊急事態宣言解除でどうなる?

緊急事態宣言が解除されると、今までテレワークなどで外出ができなかった人たちが、こぞって外出することが考えられます🚶‍♂️

そのため、今まで以上に外出時に感染予防は必要になると思います😷

今週末の外出は気をつけて🚨

今週末は外出解禁の初の週末になり、天気も曇りか晴れと相まって外出する人が多くなることが予想できます💡

そして、都市部に足を運ぶことができなかった人が都市部に集中する可能性があるので、都市部のカフェや飲食店は今まで以上に混雑するかもしれません❗️❗️ 

 そのため、ソーシャルディスタンス内に他人はいる状態が必然的にできてしまうので、自分自身が気をつけておく必要があると思います😄

・マスクの着用

・こまめなアルコール消毒・手洗い・うがい

・2m以上の距離をとる

・体調不良を少しでも感じたら、外出を控える

とういうことは、継続して実施していくことが大事です😊

自分の身は自分で守りましょう

緊急事態宣言の解除に伴い、テレワークが終了となる人もいると思います🖥

そうなると、会社に人が溢れることになるので、必然的に距離が近くなります👬

そのため、フリースペースや普段人が少ないところで作業ができるのであれば積極的にそのような場所を利用することを心がけるといいかと思います👍

さいごに・・・

緊急事態宣言解除は、みなさんにとってうれしいことだと思います🎉

この緊急事態宣言解除の状態を続けるためにも、みんなで気をつけて第2波、第3波を抑え込むための行動をしていきましょう😊

できる方は、時差出勤や昼食の時間をズラすことができるとそれだけでも、効果は大きいと思います👍