ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

絶品・四川麻婆豆腐のお店『中華菜 OIL(オイル)』

こんにちは🌇

ユージックスです😊

 

新型コロナウイルスの影響でテレワークがメインの生活が続いています💻

テレワーク中は自由なタイミングで昼休憩を取ることができるので、それを活かして久々の外食です🍽

 

今回は、絶品・四川麻婆豆腐で有名な中華料理屋の中華菜 OIL(オイル)に行ってきました🚶‍♂️

f:id:yuyujitekix:20200531201254j:plain

 

大阪・福島の少しわかりにく住宅街にあるのですが、大阪市外からのお客さんも多く、いつも行列で1時間程度待つのを覚悟して行っています❗️

 

ただ、今回は事前に自粛期間でお客さんが少なく、すぐに入店できるという噂を耳にして、行くことを決めました😊

それでも、30分程度は入店まで待つことになりました♪

名物・四川麻婆豆腐

このオイルを教えてもらったときに、何のお店かと聞いたら、「麻婆豆腐のお店」と教えてもらったほどに、麻婆豆腐が有名なお店です🇨🇳

f:id:yuyujitekix:20200531204758j:plain

(⬆️名物 四川麻婆豆腐:単品価格 980円)

 

豆腐は細かめなサイズで、タレはとろみがあり、癖になる辛さです🔥

辛いのが苦手な方は、お茶をたくさん飲むことになる可能性が大きいです🥤

 

私も辛いのは好きなんですが、辛さに敏感で汗が止まらなくなるので、水が必須です❗️❗️

ランチタイムの定食がお得

f:id:yuyujitekix:20200531205322j:plain

 

四川麻婆豆腐定食にすると、麻婆豆腐に加え、スープとサラダとおかわり自由のご飯が付いてきます🙌

 

麻婆豆腐の味がしっかりしているので、ご飯やスープの存在が大きいです😊

そして、とてもご飯が進むので確実に2杯以上食べることになると思います🍚

 

そして、定食はこれだけ付いてきて1,000円で食べることができます👍

 

店舗情報(オススメ度:★★★★☆)

店名  :中華菜OIL(オイル)

定休日 :日曜日

営業時間:昼 11:30〜14:30

     夜 18:00〜22:00(ラストオーダー 20:45)

予約  :可能

電話番号:06-6442-1115

MAP  :大阪府大阪市福島区福島6-19-12 ヴィラセゾン102

 

もし、大阪の福島に来る機会があれば、ラーメンもおすすめですが、ぜひ一度行ってみてください😊

絶品の四川麻婆豆腐を食べてみてください✨