ユージックスのプチ健康ブログ

毎日を活発に活動していると、時間や体力的に生活が不規則になりがちになるので、よりシンプルに健康にも意識できる情報を発信していけたらと思っています!!

ステイホームを有意義に過ごそう〜自炊しよう〜♬

おはようございます🌅

ユージックスです😊

 

緊急事態宣言から3週間ほどがすぎて、在宅勤務にも少しずつ慣れてきました👍

在宅勤務になると、時間ができて何をしようかと考えている方も少なからずいるかと思います😊

 

その時間を使って、今までできなかったことをやろうと思って、自炊の時間を増やしてみました🍳

f:id:yuyujitekix:20200426035848j:plain

自炊のメリット

この時期の時間があるタイミングで、在宅勤務をしていると、四六時中、仕事の

ことを考えてしまうことになりがちです‼️

そんな時の自炊は、気分展開になり前後で一区切りできて、仕事にも再度集中ができるようになりますが、それ以外にもメリットがあります😊

健康になる

コンビニ弁当やカップ麺では、長期保存や長時間経過しても美味しく食べれるように使われている食品添加物や着色料などが入っています!

自炊をすると、食品添加物が入ることがなくなるので、健康になることができます👍

また、味付けも調整ができるの、塩分などの調整もできるので、健康管理が容易になりいます🚶‍♂️

段取り力アップ

料理をする場合、特に一人暮らしで1Kなどで生活をしているとキッチンが狭く、効率よくその空間をしようと思います。

そのため、うまく使うために、料理の段取りをしたくなります🍀

そういう習慣が身につくと、日常的に段取りをイメージできるようになるという話を聞いたことがあります😊

これで段取り力が付くと、仕事にも活かせそうで、とてもいいですね👍

 

自炊は健康もいいので、アフターコロナになっても続けていきたいですね😊